忘れっぽいので

毎日とんちんかん

そうかえん

f:id:win823:20190822223155j:plain
今日は富士総合火力演習の学校予行へ行ってきた
今月頭に職場の人から、「良かったら行く?チケット2枚あるよ」と声をかけてもらってからトントン拍子に決まった計画
ハガキで応募するものだと思っていたから、チケットの存在を知らないし、ましてや予行演習してるなんて初めて知った

前日雨だったからどうなるかと思ったけど、今朝は曇り
夜勤明けの旦那運転で御殿場まで出発したのが7:10くらい
車をインター入口の駐車場に停め、頑張って駅まで歩く
御殿場駅に向かうと、シャトルバスに長い列が...
この時点で8:30ぐらいだったから、もう間に合わないかもと思いながらもバスに揺られ、席に着いたのが9:40
良かった!
シート席だからよく見れないかと思ったけれど、見れたし振動や音もすごかった!
戦場の狼みたいな時もあって楽しかった♪
撃て!って言っても発射されなくて、やっぱり機械も難しいんだなと思ったり、オスプレイみたいな何かから人がわーっと降りてきてびっくりした

その後は展示車両を見た
あんなに近くで見れるんだ、バイクがよく見えなかったからバイクがあったら良かったのに
旦那は3回目だけど、今まで町主催ので行ったため車両見るのは初めてと嬉しそうだったから良かった
クァッカワラビーみたいな顔のオスプレイみたいなのが可愛かった
あとイチゴのアイスが美味しかった

会場に入ってチケット入り口に向かっている時に、入り口どこかな?と話していたら親切な自衛官の方が声をかけてくれた
帰りのシャトルバスのところにもみんなにお疲れ様でしたと声掛してくれる自衛官もいてくれた
あーゆーところって殺伐としているイメージがあったので、嬉しかったな

自衛隊イコール戦争関連みたいな、自分の中で子供の頃からのイメージがずっとあって
多分祖母とかが自衛隊の話の時に戦争は怖いみたいな話とかしてて、戦争は怖い悪いこと、自衛隊は人殺しの武器も使う=怖い、いつか戦争になったら...自衛隊=戦争?みたいな勝手な妄想イメージが膨らんでいたんだと思う、相当なアホなので
だから苦手だったんだけど、旦那が割りとミリタリー系で教えてもらって自分の認識が違うんだって色々払拭されて、今回行って改めて認識を変えられて良かった

本当に自衛官のみなさまお疲れ様でした
奪還のなどの理由はあれど、いつか実戦にならないようにいつまでも平和な国であってほしいです

顔と腕の内側、足は全然焼けてないのに、首の後ろと腕の外側だけこんがり焼けたwww
変な焼け方で笑っちゃうwww
展示車両で写真をお願いしたおじさんに、「良かったら入隊してね🖤」と言われたけど、年齢見たらあと10ヶ月しか猶予がなかった(^_^)
自衛官ってカッコいいけど、途中入隊(子持ち)は完全に厳しい(..)