忘れっぽいので

毎日とんちんかん

汚い言葉だけど老害

池袋のプリウス10人死傷事故
事故じゃなくて老害自動車テロ事件だと思う
加害者の方は元官僚で元クボタの副社長とニュースにあった
事故後すぐに息子に連絡していて、Facebookが消えていたみたいですね
逮捕せず事情聴取と報道されていてビックリした

高齢だから?元官僚でエリートだから??
名前もネットではちらほら報道あるようだけど、テレビでは87歳男性だし
逮捕されてないから名前出さないんじゃなくて、人殺しなんだから名前出すのが筋でしょう

本当にこの国は年配者に甘い
当の年配者は年金が少ないとか文句言ってる人もいるみたいだけど、貰えるだけ有りがたいと思え
多分私がもらう頃にはもっと額が少ないし、定年も長引いているはずだから
どうして高齢者のこういう悪質な事故があるのに国は対策考えないの?
どうして高齢者はこういうこと起こしても逮捕せず事情聴取なの?
どうして免許を年齢制にしないの?下限があるんだから上限があってもいいでしょう
田舎は困るから、その為に国でバスタクシーを補助したらいいのに

美しい国 日本なんて大嘘
富裕層には何でも揉み消せて美しい国なのかもね
自分と似た年齢、娘の歳は同じで、被害者の方を知らないけれど、でもきっと今の私と同じような子供中心の生活をしてて、これからの子供の成長に胸踊らせていて、なんて色々思ってしまって物凄く悲しいし犯人が許せない
人殺し