忘れっぽいので

毎日とんちんかん

みんな真面目で偉い

すくすく子育てでSNSで子育てママを見るとみんなキラキラ、自分はダメと比べてしまう、思い描いた母親になれないって悩みをやっていたけれど、
だったら最初からSNS見なきゃいいし、最初からいい母親になんかなれないって
すごく不思議
SNS見ると苛々するからやってない私には縁のない話か
理想の母親になれないって、裏返せば理想の子供じゃなかったからで
自分が考える想定内の子だったら、理想の母親になれると思う
でもみんな性格も考えも違うからねー、子供の考えてることはわかんないよ、自分と人格違うんだから
あの子は出来る!うちの子は出来ないってのも個人差だし、いつか出来るし、興味があったら出来るようになるよ
娘も言葉が遅いけど気にしてない、こっちの言うことは分かるし、娘の様子見てれば何が好きでとか今したいとか分かるからいいやって感じ

こーゆーので悩む人って真面目で子供のこと一生懸命考えてて偉い
その場しのぎのやっつけ仕事で生きてるから、ダメな母なんだろうけど、まぁいいや、私って根がだらしないんだろうなぁ