忘れっぽいので

毎日とんちんかん

もうだめ

昨日は娘通っている保育園の夏祭りだった
地元のママさん多すぎで心が折れた、来てるママさんちって色白で目が平行二重のクリクリおしゃれさんしかいないんだけど
久しぶりに死にたい気持ちでいっぱいに

娘は、お店行こう!と一生懸命誘ってもイヤの一点張り
人が沢山いて嫌になっちゃったみたい
みんな両親は必ずいて+祖母or兄弟って家族が多くて、母親だけなのはうちだけだったから寂しかったのかもしれない

終わり際の花火と移動水族館のカニにずいぶん助けられ、帰りはご機嫌で帰った娘
沢山嫌な思いさせてしまって申し訳なかったな
悲しかったよね、母親は綺麗じゃないし、父親は仕事で来れないし

最近落ち着いてきたし、色々化粧やスキンケア頑張ってきたつもりだったけど、もう無理だ
昔の自分にだんだん気持ちが戻ってきちゃって娘に申し訳ない
母親になっちゃいけなかったのかもしれない、子供より自分の体裁ばかり
娘の顔はお世辞にも可愛くないし、難ばかり目立つ
私そっくりのこの子も思春期になったら自傷に逃げて沼から逃げられなくなるんだろうか、ごめんね

本当に保育園が鬱